手づくりのおうちのごはんをお弁当に詰めてお届けしています。地域のママさんがボランティアスタッフとして調理しています。ボランティアスタッフも募集中!
*アレルギー対応も可能。

参加費子ども100円・大人500円

開 催毎週金曜日17時~18時半

最初に利用者登録が必要です。
申し込みはモモの木こども食堂LINE@から

お申込み

こどもカフェ

登録予約制

対 象小学生

開 催火・木曜日17:30~18:30 ※祝日を除く

場 所モモの木百舌鳥店1階

参加費1登録いただいた方の予約制 1回…800円+家族分持ち帰り1人前につき500円 ※定員5名

概 要家族の夕食作り / 家族の分は持ち帰り / 子どもはモモで食べてもOK

新しい世界に出会える時間。本と出会い、人と繋がり、体験できる場所。いい本は、心を豊かにします。それは描かれている登場人物の気持ちや行動を理解することで自分ではない別の人生を生きることができるから。
そして、一瞬にして今まで出会ったことのない世界に飛び込めるから。すべての人が本と出会える日本一小さな図書館です。
大人のみの利用も可能。

参加費無料

開 催火・木・金曜日10時から18時半

貸 出貸出7冊まで(貸出期間は2週間)
最初に利用者登録が必要です。

資料をダウンロードする


ママと子どものほっこりタイム。小さい子どもに寄り添いながら、ママが自分の時間を楽しめる場所。床は体に優しい天然無垢の杉板を使用。カフェも併設しているので、ひろば後はごはんを食べて帰ることも可能。子育ての情報を交換したり、子育て中のママさんスタッフと相談や雑談もOK!堺市子育て支援課と連携を持ち、子育て情報も発信していきます。足形アートや写真撮影会など子どもと一緒に楽しめるイベントも定期的に開催しています。
〈コロナの影響で完全予約制の定員5組です〉

参加費無料

開 催白鷺店:毎週火曜日10時~11時半
百舌鳥店:毎週木曜日10時~11時半

最初に利用者登録が必要です。
ご予約・お問合わせはおうちcafeモモLINE@から

百舌鳥店へ
ご予約・お問合せ
白鷺店へ
ご予約・お問合せ

ゆったりと“おうち時間”をお過ごしください。家族のごはんを作るように旬の野菜をたっぷり使い、バランスを考え手作りで、心を込めてあなたのごはんとおやつを作ります。小さなお子様がいても親子でゆったりとカフェタイムを過ごしていただけます。
目指したのは、あなたのもう1つのおうちです。

参加費無料

開 催白鷺店:毎週火・水・木 11時~14時
百舌鳥店:毎週水・木 11時~14時

最初ご予約はインスタかそれぞれのLINE@から
お願いします。

百舌鳥店へ
ご予約・お問合せ
白鷺店へ
ご予約・お問合せ

妊娠中や出産後の心身の負担により、家事や育児が困難であるにも関わらず、お手伝いをしてくれる人がいない家庭などに対して、堺市と連携し、家事や育児の支援を行います。ご利用には簡単な条件やお申込みが必要になりますので、詳細につきましては堺市へお問い合わせください。
また支援内容のご相談などは下記LINE@より、ご連絡ください。

参加費有料

最初に利用者登録が必要です。
お問合わせは堺市役所、もしくは、おうちcafeモモLINE@から

お問い合わせ



こちらのサイトは、赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン「withコロナ 草の根応援助成」の助成を受けて制作いたしました。

 



モモの木子ども食堂の「子ども100円弁当」の弁当は、
2020年のべ6960人の子ども達のごはんになりました。
誰でも買えて、おうちのごはんのように
手作りの出来立てのおいしいご飯。
モモの木は「日本一美味しい子ども食堂」を目指します。

詳しく見る

詳しく見る